Challenge Paracycling2022

第1回次世代選手発掘プロジェクトが終了がしました!
パラサイクリングの練習拠点でおなじみ、
山口県山陽小野田市にある「山陽オートレース場」にて、
ハンドサイクル選手2名を中心に、
パラサイクリングのトレーニングを体験してもらいました。
初日はタイムトライアルで測定。
午後はインターバルトレーニング。
お2人ともパラリンピックや全日本出場経験のあるアスリート。
測定だけにとどまらず、
良いトレーニングとなりました。
来月のパラサイクリング全日本選手権に出場するとのことで、
強くなった姿を見れるのが楽しみです。
(※他競技の方も、クロストレーニングとして
自転車を取り入れるのもおすすめですよ!心肺機能向上、
筋持久力向上、有酸素トレーニングから無酸素トレーニング
まで様々なバリエーションでトレーニングできます)
土曜日は地元のスペシャルオリンピックス山口で
活躍中の大谷兄弟も参加。
強くなっていて驚きました。
2日間にわたりご協力いただいた山陽小野田市、
山陽オートレース場の皆さま、ありがとうございました!
来週は伊豆で第2回が開催されます。
参加する方は、
ぜひパラサイクリングを楽しんでくださいね。
Page Top